桜の綺麗な季節でになりました。
こんな時期に相変わらず社畜としてオフィスという名の監獄に収監されているか、部屋で動画用のギターの練習や音源作りでPCの前から動かないマサオです。
今週は動画間に合いませんでしたので、相変わらず適当な記事で誤魔化そうかと思います。
桜と言えば先週の上野はカオスだったみたいですね…
喧嘩や泥酔ぶっ倒れなど…
なかなかロックな感じだったとかなんとか…
その上野にあるパンダで有名な某都内動物園にて目にした親子(男の子は5歳くらい)の光景がやけに面白かったので紹介したいと思います。
母親「(息子の名前)見て見て⁉︎ライオンさんだよ。カッコイイね〜。」
息子「うおっ⁉︎スゲ〜‼︎」(なぜか下を向いている)
母親「ねぇ⁉︎凄いね⁉︎大っきいね!!」
息子「ママ凄いよ⁉︎デッカい‼︎」(地面を必死に指さしている)
母親「何を見てるの?」(ようやく息子がライオンを見ていないことに気付く)
息子「アリンコ‼︎」
母親「え?」
息子「アリンコ!!アリンコデカイよ⁉︎」
母親「アリンコはどこでもいるでしょ⁉︎ライオンだよ!?」
息子「アリンコがいるんだって!!」
母親「動物園なんだからアリンコはいいでしょ⁉︎」
息子「うおっ‼︎あそこにもアリンコ‼︎」
母親「…もう次行くよ‼︎」
息子「アリンコ〜…」
そのまま息子は母親に連れられ別のところへ消えていきました。
私はこういう男の子のような人が大好きです。
お母さんの言うこともよくわかります。休日に息子に本物の動物を見せたいという親心です。
動物園は動物を見るためにあるところです。訪れる多くの人がそのために入園料を払っています。
しかしこの男の子には大人の事情や常識なんて関係ない。
自分には今アリンコが熱いんだ。
きっとこの子の将来は有望ですね。
この男の子は間違いなく…
ロック‼︎
…なはず
マサオ