2本目の動画もコチラ
動画2本目を「Highway To Hell(AC/DC)」にした理由は映画「スクール・オブ・ロック」が好きだからです。
※じゃあなんで「It's A Long Way
To The Top(If You Wanna Rockn'N'Roll)」じゃないんだ⁉︎という突っ込みは大歓迎です。
それと日本では曲が全部同じに聞こえるなどという理由からあまり人気がないAC/DCですが、世界(欧米)では凄まじい人気を誇ります。
AC/DCのライブに行ったことがあれば自慢話になるくらいとかなんとか…
だからこそ今回はAC/DCです。
日本で人気がないなら弾いてる人も少ないんじゃね⁉︎という前回同様浅はかな考え…
※初動画は予想通り全く再生されていませんね…Google 先生はそれでも凹まず続けることか大切だと教えてくれたので
ロック=リフ
と言わんばかりの単純さと力強さを感じさせ、子供から大人までロックを楽しめます。
スクール・オブ・ロックのように年齢や性別関係なしにロックを楽しめたら最高だなと思います。
曲調も関係しているのか、1本目の動画の時より楽しくプレイできました。
まだ緊張はなくなりませんが…
プレイは予想より案外難しかった…
目一杯ピッキングして弾きたいのですが加減しないと音がシャープしちゃいますからね…
アンガスのあの神懸かり的な動きもカバーしたかったのですが、マトモに弾けないのと、ものの1分もしないうちに体力の限界で諦めましたorz
アンガスは超人です…
この動画に関するトラブルなんですが、楽しく撮り終えてから映像と音をセイロンに送って編集してもらってるときに
「この映像途中で終わってるよ。なんか間違ってない?」
という連絡がきました。
それから撮ったデータを確認しましたが、確かに途中で終わっていました…
しばらく凹んで現実逃避をしましたが、撮り直すしかないという現実を泣く泣く受け入れました。
結果としてモチベーションが極めて低い状態でのプレイとなっておりますが、ご了承下さい。
この動画を製作中の2017年11月18日にAC/DCのギタリストのマルコム・ヤングが亡くなりました。
弟のアンガスのような派手さはありませんでしたが、ロック史に残るリズムギタリストです。
兄と弟のポジションは逆ですが、この記事を書いているとなぜか秀吉と秀長を思い出しました…
マルコム、今まで偉大なロックバンドを支えてくれてありがとうございました。
さて…この動画は再生数どれくらいいきますかね…
結果はどうでも凹まず動画上げていきます…
しかし、こういうときに使えそうなロックスターなどの有名人のフリー画像って、どこで入手してるんですかね?
Google先生に聞いてもよくわからなっかたorz
マサオ